ITコンサルティングサービス

IT Consulting

技術・業務知識/人間力を発揮しIT部門を強力にサポート

サービス概要

こんな場面に直面していませんか?

現場から課題やニーズが多岐に及んで、どこから手をつけていいのかわからない。ベンダーから提案を受けても正しく比較・評価できない。構築しようとしているシステムの妥当性を見極められない。プロジェクトの推進・調整がはかどらず、決まったことが進まない。

プランナーズランドが
経験に裏打ちされたノウハウを基に解決に導きます。

プロジェクトの立ち上げから設計・構築、システム運用に至るフェーズにおいて求められる能力を発揮し、
お客様に付加価値を提供しながらベストパートナーとして共同作業を推進します。

  • Point
    01
    スキル
    業務知識
  • Point
    02
    コミュニケーション
    能力
  • Point
    03
    問題解決力
    論理的思考力
  • Point
    04
    プロフェッショナル
    マインド

コンサルティングのプロセス

プロジェクトの立ち上げから稼働後の評価まで、ITを活用した課題解決への支援を一貫して提供します。

コンサルティングフェーズ

お客様へのヒアリングや現状調査によって、ニーズや問題、課題を把握し、原因を特定して解決策を立案します。コンセプト(方針)を立て、そのコンセプトを業務設計・システム構築へと落とし込んでいきます。

  • Phase
    01
    営業・提案
  • Phase
    02
    プロジェクト立ち上げ
  • Phase
    03
    問題分析・原因特定
  • Phase
    04
    解決策の立案・選択
  • Phase
    05
    システム構築フェーズへ

システム構築フェーズ

解決策を具体的な要求仕様としてとりまとめ、更にそれを実現できる開発・構築ベンダーを選択し、プロジェクト推進を支援します。
さらに構築後も導入効果を評価して最適化提案を行っていきます。

  • Phase
    01
    システム化計画
  • Phase
    02
    開発・構築の監理
  • Phase
    03
    稼働後の評価
  • Phase
    04
    最適化提案

ITコンサルティングの3つの役割

ITコンサルティングとして、組織の内部リソースだけでは実現が難しい、3つのミッションのアウトソーシング先として機能致します。
お客さまの経営課題に対して「IT」を武器に課題解決いたします。


問題解決:問題を構造化し、根本的な原因を特定し解決の優先順位を付ける。実行可能な具体的手段に落とし込む。利害調整:第三者として利害を超えて調整をはかる。導き出された答えを実行に移すために後押しする。專門性:客観的にゼロベースで思考し効率化を図る。専門分野のスキルやノウハウを集中的に提供する。