運用・メンテナンスサポート

Operation & Maintenance Support

ITに関わるお客様の負担を軽減。
日々の煩雑なメンテナンス対応は、専門家にお任せください。

サービス概要

次々に新しい技術が導入され、複雑化するIT環境を常に安定した状態で運用させるためには、専門家によるサポートが必要不可欠です。
お客様の環境や利用状況を十分に理解した「かかりつけ」の対応によって、安定稼働、障害からの早期復帰、データの保護を実現し、業務の継続性をバックアップ致します。

運用サポートをアウトソーシング(業務委託)することで、IT管理者様は日々の煩雑なメンテナンス対応から解放されます。

サービス対象

  • サーバ、ファイヤーウォール、ネットワーク機器
  • クライアント環境

サポート内容

  • 状態監視/ログ監視
  • 障害一次切り分け
  • 利用状況のレポート
  • ヘルプデスク、ユーザ対応

サポート形態

  • オンサイト(常駐/定期訪問/オンデマンド)
  • リモート対応

利用監視・解析ツール例

  • Firewall Analyzer
  • ALog ConVertor
  • Kiwi Syslogd
  • ZABIX
  • OpManager など