ITに関わるお客様の負担を軽減。
日々の煩雑なメンテナンス対応は、専門家にお任せください。
サービス概要
次々に新しい技術が導入され、複雑化するIT環境を常に安定した状態で運用させるためには、専門家によるサポートが必要不可欠です。
お客様の環境や利用状況を十分に理解した「かかりつけ」の対応によって、安定稼働、障害からの早期復帰、データの保護を実現し、業務の継続性をバックアップ致します。
運用サポートをアウトソーシング(業務委託)することで、IT管理者様は日々の煩雑なメンテナンス対応から解放されます。
サービス対象
- サーバ、ファイヤーウォール、ネットワーク機器
- クライアント環境
サポート内容
- 状態監視/ログ監視
- 障害一次切り分け
- 利用状況のレポート
- ヘルプデスク、ユーザ対応
サポート形態
- オンサイト(常駐/定期訪問/オンデマンド)
- リモート対応
利用監視・解析ツール例
- Firewall Analyzer
- ALog ConVertor
- Kiwi Syslogd
- ZABIX
- OpManager など